データ復旧/データ復元サービスは、「通常作業」と「 緊急対応作業」のいずれかを選択することができます。 緊急対応作業とは24時間体制の納期優先の復旧作業になります。
※ 初期診断お申し込み時のご案内はこちらのページへ
※ 復旧作業中は工程ごとに進行のご案内をさしあげておりますので、以下はご参考程度にご覧ください。
初期診断依頼と準備
・障害メディアの取り外し
復旧依頼
(注文 or キャンセル)
検収(納品された復旧データの確認)
・復旧したファイルのご確認支払い
・お支払い
完了
・障害物件本体の受取り。
初期診断
・初期診断作業開始
復旧作業
・注文依頼書が届き次第、復旧作業開始納品
・復旧済みデータを貸出機にて納品
返却
・元の状態に戻す組立作業初期診断後、復旧作業をキャンセルする場合は、ご一報ください。初期診断費用、諸費用のご請求書を発行いたします。
注:復旧をキャンセルする場合は、初期診断料 1万5千円(1台)、梱包送料実費 関東1,050円(関東以外1,260円)の諸費用をご請求いたします。尚、お預かりしている障害物件の返却は、入金確認後とさせていただいております。
※物理障害のHDDの場合、初期診断後も装置にセットしたままになっております。障害物件の取り扱いについては万全を期しておりますが、一旦装置から外しますと、状態が変化する可能性がございます。
納品したデータをお客様のPCにコピーしていただき、ファイルが正常かどうかチェックをお願いしております。ファイルに不足があるような場合には再調査と抽出を行います。基本的に追加費用は発生いたしません。
納品したデータをお手元のPCなどにコピーしてください。貸出期間は2週間となっております。大量の納品データなどで期間を延長する場合はご一報ください。最長で4週間まで延長が可能です。
※返却時には、納品データを消去してからご返送することをお勧めいたします。
お支払いは納品後となっております。支払い条件の期間内に料金をお支払いください。
支払い条件
法人 : 末締め翌月末払い (お支払い条件はご相談に応じます)
個人 : 納品後2週間以内
お取引が初めてのお客様の場合、誠に勝手ながら障害物件の返却は入金確認後とさせていただいております。ご了承ください。<<お振込みの際はご一報ください>>
※物理的に故障したディスクなど、障害物件の返却が必要でない場合は弊社にて磁気を完全消去した後、無料で廃棄処分いたします。廃棄証明書が必要な場合はお申し付けください。
データ復旧サービスの流れ。データ復旧 データ復元 RAID復旧 データベース修復 HDD復旧 LANDISK(NAS)修理